◆ 内定後〜入社前(数か月間)
入社前の期間には、スマートフォン向けアプリを活用した社会人基礎力研修を実施しています。
以前は紙の参考書を使った自己学習形式でしたが、より手軽に、そして自分のペースで学べるよう、時代のニーズに合わせてスマホ学習に進化しました。
ビジネスマナーや基本的な考え方など、社会人としての土台づくりをサポートします。
◆ 入社直後(約2週間)
入社後すぐに、社会人としての基礎を身につける基本研修を行います。
会社の事業内容の理解、各部門の見学、さらに社外研修機関やメーカーによる新人研修など、さまざまな学びの機会を通じて、業務への理解を深めていきます。
◆ 入社〜4か月程度
各部署を回りながら、短期間の業務研修を行います。
実際の現場での経験を通じて、職場や業務への理解を深めると同時に、自分に合った分野を見つける期間です。
◆ 入社4か月後以降
本人の適性や希望をふまえて正式な配属先を決定します。
配属後は、本格的な業務をスタートするとともに、外部研修機関によるインターバル研修(定期的な振り返り研修)を実施。
また、必要に応じてメーカーによる製品・技術研修も行い、長期的なスキルアップを支援していきます。