本文へ移動
社員紹介
高橋結衣
Takahashi Yui














何事にも恐れずに挑戦することで自分自身の成長に繋げる。



新しい業務など、何事にも恐れず挑戦することが、自分自身の成長に繋がると思っています。
新しい時代の働き方や環境、お客様のニーズの変化に対応したサービスの提供を行っていることに魅力を感じ、地域の発展に関わる仕事をしたいと思ったからです。 

キャリアサマリ―

入社1年目まで
配属決定後、定番商品をはじめとする取扱商品について、メーカーのカタログを調べるなどして覚えていきます。店舗のどこに、どんな商品があるかを把握し、先輩社員からレジ業務、電話対応、在庫品発注の仕方などを教えてもらい、店舗業務を習得していきます。
入社2年目以降
新商品が入荷した時や季節の変わり目に、陳列替え、コーナー装飾、POPの作成を行うなど、店作りに携わるようになりました。日々仕事をしていく中で商品知識が増えて、お客様と接する機会も増えます。より一層お客様の要望にそった商品・サービスの提供が求められると感じています。

仕事紹介

横手市役所本庁舎前に文具館とサプライセンターがあります。サプライセンターでは、主にお客様から消耗品のご注文を頂きお届けしています。文具館では、一般的な文具・事務用品のほか、高級筆記具、銀座鳩居堂や吉田カバンなど幅広い商品を取り扱っています。数多くの商品を取り揃えているので、お客様に満足していただくためには商品知識、接客スキルが必要となります。日々入荷してくる商品をお客様にいち早く発信し、お買い物を楽しんでいただけるよう取組んでいます。オンラインショップも運営しており、全国各地からご注文を頂いています。また、SNSを活用しInstagramやXにて新商品の入荷情報や社員オススメの文具を掲載し、お客様への情報発信を行っております。

1日の流れ

8:30     出社、開店準備、商品検品

9:00      開店 

10:00      店内清掃、在庫補充

11:00      商品入荷処理、商品陳列

12:00      昼休憩

13:00     ECサイト発送準備

14:00      SNS管理(Instagram、X)

16:00      在庫補充、在庫品発注

18:00      閉店


メッセージ

渡敬に入社して商品知識が増えただけでなく、様々な業務経験を通じて社会人として成長していることを実感しています。提案した際にお客様に喜んでいただけたときにとてもやりがいを感じます。