本文へ移動
社員紹介
小原すみれ
Obara Sumire














お客様の業務を滞らせることのないよう、迅速かつ丁寧で正確な対応をすることです。



お客様の業務を滞らせることのないよう、迅速かつ丁寧で正確な対応をすることです。
長年地元を支え続けてきた場所で仕事をし、地元の発展に貢献したいと思ったからです。
また様々な業種がある渡敬では仕事をしていく環境を自分たちで創ることができるという強みに魅力を感じました。

キャリアサマリ―

入社1年目まで
社内研修や各メーカー研修、先輩社員に同行し基本的な知識を習得しました。
入社2年目以降
自分のエリアを持ち、複合機の修理、点検、納品を行っています。

仕事紹介

テクノサポートでは複合機や印刷機、プリンターの設置、設定からメンテナンスなどの保守サービスまでを行なっております。
設置、設定時はお客様からのご要望も踏まえ事前のお打ち合わせやデータ・アプリケーション等の初期設定を行い、設置後すぐにお使いいただけるよう環境構築を行なっております。また、保守サービスでは、機器の点検、修理を行っており、お客様が毎日安心安全に業務を進められるよう弊社エンジニアが直接訪問しサポートしております。トラブル対応では「画像に線が入る」や「異音がする」などといったお問い合わせをいただきます。原因を特定するための情報収集と論理的な思考力が必要です。また、お客様の立場に立ち分かりやすい表現でのご説明、ニーズやお困り事を察し問題点をヒアリングするコミュニケーション力も必要です。その為、日々取り扱う製品に対する知識をつけていきます。資料からの知識はもちろん、経験を積み重ねて得た知識も、スキルアップするためには重要な要素になります。そして、予期せぬトラブル発生時の対応の為スケジュール管理など、仕事をしていくにあたりさまざまな力が必要となります。お客様と近い立ち位置で働くため、トラブル解決後感謝のお言葉を頂戴した時はやりがいを感じます。

1日の流れ

8:15        出社

8:30      スケジュール・メール確認

9:00      お客様先への訪問準備 

10:00      お客様先訪問(修理・点検)

11:00      社内にてセットアップ作業など 

12:00      昼食

13:00      社内にてセットアップ作業

14:00      お客様先訪問(修理・点検)

17:00      翌日の準備・日報作成・資料作成

18:00       退社


メッセージ

日々最先端かつ幅広い分野に触れることができ、たくさんの刺激を得ることができます。また、仕事をしていく中で自身の成長を実感することができます。
皆さんとこの会社で仕事ができる日を楽しみにしています。一緒に秋田県を盛り上げていきましょう!